私はあまり占いに興味がないタイプで、朝のニュースの星座占いもまともに信じた事がありませんでした。そんな私の友人は私とは真逆のタイプで、雑誌に載っている小さな占いやネットでの簡易占い、神社のおみくじは必ず引いたりする占い大好きな典型的な女の子でした。

そんな彼女と大きなディスカウントショップに行った時の事です。入り口から入ると大きなフロアになっているディスカウントショップの中に、占いをしてくれる小さなスペースがありました。私は興味がないので素通りしようとしたのですが、友人は片思い中だった為か「占いでどうなるのか知りたい!」と連れて行かれてしまいました。

■遮光カーテンのような物で覆われた
遮光カーテンのような物で覆われた、電話BOXをちょっと大きくしたくらいのスペースに入ると女性の占い師さんの方がいらっしゃいました。「いらっしゃいませ、どうぞ座ってください。」と言われ席へ座ると、どんな事を占うかを聞かれました。友人は「恋愛で!」と答えると、占い師さんから値段表のような物を渡されました。

値段表を見ると1000円~5000円まであり、友人は一番安い10分占ってくれるコースにしました。私は「付き添いなので」と占いを断り傍で見ている事にしました。

■友人に数枚タロットを選ばせていました
占い師さんが、友人にタロットを切らせ、友人に数枚タロットを選ばせていました。その時に選んだタロットは覚えていませんが、「相手への望む事や相手に対する気持ちが膨れ上がり溢れている状態、相手からこちらへ来るのを待っているだけではいけません。自分で動けば勝ち取れる」占いの結果はこんな感じでした。

友人が占い師さんへ質問を幾つかした時点でキッチンタイマーが鳴ってしまったので終了しました。終わった後は、友人は大満足のようで「積極的にメールとかしたほうがいいかな!?」と信じ込んでいました。私は元々信じていませんでしたが、占いで良い結果が出て信じている人の前で「あんなん私だって言えるわ!」とは言えませんでしたがw占いで誰かの気持ちが救われるなら、当たっても当たらなくてもいいのかもなぁ…とも思いましたw